Wednesday 9 November 2022

久しぶりに LLVM clang update / コンパイラ読み会

まぁ、毎年やってるんですけどね。git でやってもいいんだが、git -> hg で。

  hg add

したあと、移動または消されたファイルを hg から削除するんだが

  hg status から ! なのを抜き出して
  cat /tmp/aho | xargs -L 100 hg rm

なるほど。一つ一つだと結構遅い(7千くらいある)ので、-L 100 で100個ずつ。

あと、

  hg merge -r 237 --tool internal:other

ってのがあるのね。便利便利。

vim の three way merge を勉強するべきかとも思うが、

  その程度の patch なら、それでもいいが

それでは全然手に負えないわけで... 修正は明日明後日かな

ってなのを、コンパイラ読み会で、

  土日、10:00-12:00 14:00-17:00

でやってるはずです。今回は

  LLVM clang
  agda

のはずです。

No comments: