Saturday 13 August 2022

エラーメッセージは不要

咳も収まってきて、調子は良いです。

nvim-agda は Goal の情報を別 Buffer には書き出さず ,, で pop up する方式。それは良いのだが

  エラーは適当にmode lineに表示して終わり

なら、まだ、良いのだが、Terminating loop に関してはエラーも表示しない。いや、まぁ、

  それでも、エラーしてる場所がわかれば、まぁ

なんだが、さすがにちょっと困ったので、Lua から別 terminal の tty に出力してみました。

で、わかったんだが、

  自分は xterm の scroll buffer を短めにしておいたのだった

でないと、全部コピペとかした時に dead lock する問題が。まぁ、Terminal.app も同じ問題かかえてるんだが。

なので、普通に file 出力が良いらしい。で、わかったんだが、

  エラーが表示されないのはバグだな

まぁ。そうだよな。別バッファ使うべきな気もするが、別ファイルは履歴にもなって良いんだよな。

しかし、neovim で Lua のエラーが ^I.... とか表示されないのなんとかならんの? むかし、

  Perl で xterm をいきなり popup する deebug 方法

ってのを実装したのを思い出した。

No comments: