UEFI から実行する bios update ってのもあったんですが、実行すると
BIOSのfirmwは上がるが、Lifecycle controller は消える
で、そこから先は行き止まりだそうです。結局、
Lifecycle controller が古すぎて ftp とか言ってるのだがだめ
らしい。そこで Fedora あげるかみたいなことやってたんですが、Bootable USB からでは上がらない。あっそ。
そこで、めんどくさくなってきたので
動いてる Centos 7 と disk 3 台を入れ替える
という暴挙に。RAIDのconfigを読み込めば一応上がる。そこから ./suu -u で上げました。できました。ちゃんちゃん。
で、HTML5 の virtual media で Ubuntu を入れるのですが、どうも UEFI でも BIOS でも立ち上がった後の HTML5 の virtual media を認識しないようだな。
おそらくは Fedora 32が上がらない理由と同じだな。
というわけで、3日間苦労したけど、virtual media からは起動できないってことで終わりみたいです。メディア焼いてみるか?
学生は入れてたのでなんか方法があるんでしょう。
No comments:
Post a Comment