Friday 23 October 2020

HPVDI 2020

OIST に行ってきました。まぁ、Online でも良かったんですが。実は水曜日からだったんだけどさぼって金曜日だけ。

なんだかんだ毎年発表してるわけですが「ネタがないんだよ」。いや、ネタ切れからが本番だから。

今回は Ceph でシステム構築したので、その話をしてきました。

オンラインの人が多くて会場はスカスカ。こういう方がいいかな。Zoom は機器に接続すれば勝手にやってくれる方式。

オンラインからの質問も割と聞き取りやすかったです。Slack 併用。

なのだが

  OISTのカフェ/コンビニが使えない

飯が食えないので車で載せてもらって恩納そば。なつかし。割と味が落ちたイメージがあったんだけど、割と良かった。

ジューシーをラップで包んで、おやつにしました。

https://www.highperformancevdi.com/ja/meetings/2020/index.html

No comments: