Thursday 15 October 2020

アカウント拒否な一日

なんか、久しぶりに Windows 10 を上げたら、ばちがあたったのか

  アカウントが変

とか言われる。取りあえず、ie なアカウントで通ったんだが、大学のアカウントは cs なはずなので、365が通らない。別にそれは良いのだが(良くない)

  どうも、cs のアカウントはないっぽい

パスワードが違うとかそういうレベルじゃないってことね。前にも母が倒れた時に書類出せなくてアカウント消された時があったっけ。なので問合せ中。

大学のLDAPアカウントは別なので問題ないです。そういえば、cs なアカウントってメール一度とも読んだことないな。あんまり良くないよね。

GMail ではないので統合はできないです。

もう一つは、github と Visual studio の連携。Plugin 入れるまでは良くて、github のloginまで順調なんだが、

  Vistual studio を authorize できない
  緑の authorize button が有効にならない

くそ〜 VirtualBox の中からだからかな。redirect 先が localhost なせいかも。少しネットワーク設定いじってみたが良くわからん。

No comments: