Friday 9 March 2018

お客さんWeekは明日まで

明日のRuby会議の後は、しばらく東京の予定(-3/20)です。いつものお客さんが来るのは良いことだな。

何回も来ている人だとネタに困るわけですが、今回は、

  移転した後のピザハウス本店

にしました。

移転は例の浦添北道路絡みなのかな? 元の米国領事館を建物を保存するとかいう話もあったようですが、戦後の建物だったからなぁ。今の領事館はバークレーズコートの横にあります。

ピザハウスは、普通のファミレス。一応、ステーキなんだろうけど、まぁ、普通かなぁ。BSE騒ぎの時の

  劇うまだったステーキ

を思い出します。BSEは結局何も起きなかった空騒ぎでしたけどね。本家イギリスで数万人の患者が出るとか言われていたのだが。

新しい建物は少し昔の雰囲気があります。カジュアルな部屋と、少しクラブっぽい部屋とあるようです。

No comments: