Friday 23 March 2018

カード

これも実家で発掘したもの。当時は万年筆愛用していたらしいです。シャープペンで書いて、万年筆で清書する方式らしい。

高校は大学ノート使っていたんだが、カードを使った時期もあったんだな。こんな感じで自分で整理していたらしいです。

このカードはでかすぎるな。持ち歩いていたんだろうか? なんか入れものがあったのかな。関数電卓のプログラムは二穴でファイルする方式だった。いろいろ試行錯誤していたんだな。小さいスケッチブックを使っていた時期もあります。

ソニーにいた時にはお金があったので電子手帳ベースなはず。でも、あんまり良くなかった。今ならiPadかもと思うけど、iPadとMBPの両方を持ち歩くのはちょっとな。

今は、基本ペーパーレスでやってるので、こういう紙はないんだよな。圏論やってた時も紙のノートはなしでした。いや、拡大コピーした本の余白に書きまくってたな。

No comments: