Wednesday 21 March 2018

fx502p のプログラム

カセットInterfaceが付いてたので、それを使っていたはずですが、書き留めてもいました。自作PCからでも読めたはずだが、やった記憶がないな。プリンタもあったんだろうけど、僕は買いませんでした。1次回帰とかにも使ったはずだが、まぁ、遊びまくってましたね。乱数があるのでゲーム作れるのが楽しかった。fx502p, fx602p, fx806p まで買ったはずです。

全部、人にあげてしまったけど。fx806p は琉大に来てからなはず。確か、fx806p にはコントラクトブリッジの点数計算とプレイ機能とかを実装した記憶があります。なのだが、それはリストはないな。

実家に置いてあったリストを数年前に発掘して大学に持ってきていたんですが、今は、iPhone で撮ればいいだけなので楽。

iAppli でfx602pのemulatorがあるので、一つ(Black Jack)は動かしてみました。なんですが、

  save&load の機能が削除されてしまった...

ので、複数取っておけないのが残念。まぁ、どうでもいいんだけど。

こいつのおかげでアセンブラを理解するのは難しくはなかったです。必要なのはマニュアル。それだけね。

HP16Cのemulatorもいくつかあるんですが、最初のぱちもんが一番良かったな。今のは使う毎にCM出すような奴なので捨ててしまいました。

No comments: