Tuesday 20 March 2018

A wrinkle in time

というわけで沖縄に戻ってきました。

誰かに貸して戻って来ない「五次元世界の冒険」を Kindle で原書で買ったんですが、結構,読めなくて。結構かかったな。最近、読書の習慣がなくなってる。

そういえば、最初に読んだ時にも読みづらかった記憶があるな。あの頃はSF自体珍しくて、大切に読んでいた気がします。話はかなり忘れてましたが、

  当然だけど、話はまったく同じ

割と唐突に話が進むのだけど、それもまったく同じでした。ちなみに、敵は、

  IT

でした。Kindle は検索性がだめでな〜 あと、で「そこを読み直したい」と思っても上手く戻れない残念さがありますね。

マデレインラングルはルグィンよりは平易な英語ですが、ハインラインよりは文学的。でもKindleは辞書あるからね。

巻末にインタビューとか受賞講演、そして、このシリーズの登場人物の家系図が載ってました。7人兄弟設定が時代だな〜

A Wrinkle in Time by Madeleine L'engle
http://a.co/0e3MRXG

No comments: