Thursday 22 March 2018

86年の外遊の日記

実家で押入れ片付けろとか言われたので、片付けてたら出てきました。確か、このblogでも書いた気がする。

 ロンドン、エジンバラ、ケンブリッジ、パリ、ハイデルベルグ、フィラデルフィア、ボストン、ピッツバーグ、ニューヨーク、サンフランシスコ

の旅なんですが、宿取ったのはロンドンだけ。ICLPとICFPだったかな。電話で飛行機のリコンファームに苦労するとかそんな時代。きわめて自由な旅でした。何人かの先生には前もって手紙を送っていたはずです。まだ、電子メールは一般的ではなかったので。一応、CMUから東大に;oginできた。

大学ノート持っていったけどでかいのでエジンバラで小さいのを買って、それに書いていたみたい。カメラは持って行かなかったはず。その方が集中できて良いと。

スタンフォードの書店がすごいとか書いてるな。

No comments: