Friday 9 February 2018

演歌じゃなくてロック

そういう世代なので。いや、演歌も歌いますけどね。Rolling Stones のメドレーとかも。この世代は、

  演歌と歌謡曲以外は英語の歌しかなかった

ので、英語の歌が結構多い。でも、英語勉強してると日本語の方がとか言ってる先生はいました。

英語の歌詞を赤のバレンタインかなんかで写す。これがキーボードの練習になっていた。それがマイコンの時代に役に立つことに。

でも英語の勉強にはあまりならなかったかな。いや、なってたかな。論文の書き方の練習にはなってませんでした。

Beatles とかもリクエストされたりしますが、たくさんあるんで困るんですが。昨日の選択は If I fell love with you だったが、Let it be とかの方が無難ではあるな。

Queen の2ndを全部通しとか一回やったことある。

というわけで英語の歌を歌いにいきましょう〜

No comments: