Tuesday 26 September 2017

Javaのpackage名

なんか gradle で jar を作るんだけど、その中に入ってないものがあって。test は自動的には含まれないらしい。それは、

  from configurations.compile.collect { it.isDirectory() ? it : zipTree(it) } + sourceSets.test.output

と build.gradle と書けば良いだけだったんですが...

package 名に大文字と小文字が混じっていて、しかも、test側とmain側で違う... あらら。どうも、

  Java の package 名は小文字だけ(と.と_)

という規則があるらしいんですが、うっかりやられてしまったようです。

で、

  hg mv Hoge hoge

とするのだが治らない。OS X のHFS+は大文字と小文字の区別で余計なことをするのが原因。ぐぐ。ぐぐると、Stack Overflow が引っかかる。さすがだよな。

  hg rename Hoge tmp
  hg rename tmp hoge

しろと。なるほど。いろいろ疲れるお話です。

最近、ちょっとやるべきことが多すぎるな。もう少し絞りたい。

No comments: