Saturday 30 September 2017

コードギアス

Clamp のあのアニメですね。2006年なので、かなり前です。RD-Z1買ったばかりでリアルタイムで録画していたんですが...

  全然観ず

まぁ、そうだよなぁ。歌舞伎と言うか宝塚というか、そういう絵なので。でも、当時、それなりに盛り上がったはずです。

観なかった理由は見直してみて、割とすぐにわかりました

  ギアスの使い方がぜんぜんなっとらん! 人を使う呪術なんだから、自分が表に出るんじゃな〜い!

こういうのは自分がギアスを使われたと思わないようなギアスをかけるんだよ。本当はやりたかったこととかさ。生きなり正反対なことをやらせちゃだめ。

でも、まぁ、中二病アニメだからな。正しくワイドスクリーンしている気もする。お父さんな話だし。そう思えば、

  ルルーシュ君がいじめられて、どんどん悪くなっていく

のが面白かったです。女の人はこういうの好きだよね? 彼の

  やっちまったが仕方がない。状況を利用するだけ利用しよう

という態度はなかなかよいと思います。スザクも。終わり方も中二病的な自分勝手だったが、この話にはふさわしい感じ。

R2は展開も早くて、話も広がったので、楽しめました。劇場三部作は、また、機会があったらだな。

No comments: