Saturday 17 June 2017

OSC Okinawa 2017

いつもの内輪の展示会ですね。そういえば、両親も業界の内輪の展示会では暇そうにしていたっけ。

展示はいつものなんですが、セミナーのネタがなくて。なので、

* 2月にいじっていた cmake の入門をやろう

と思ったわけですが、聴衆は自分の学生以外は三人でした。ま、まぁ、地味な話だからな。

cmake は、mavenとかgradleとかに近いかな。make が、わりと魔境になってしまっているので、

add_target ( target_name source1.c source2.c )

だけで、いい感じにやってくれるのは便利。まぁ、そこからいろいろやろうとすると、どうせ魔境なんだけど。

今回は自治会館。コンベンションセンタ、あるいは、OISTよりは、はるかに便利なところ。特に今日は雨だったので、沖縄では珍しい「駅から濡れずにいける会場」なのはうれしい。

No comments: