Thursday 5 May 2016

鞄その後

買っていただいた鞄ですが、いろいろ問題が。

* 肩掛けベルトの伸縮器がゆるゆるで、すぐに最長に

なので、JRの車掌さんのような感じに。仕方ないので穴を開けてラッピングワイヤを通して固定。もっと見栄え良くしろよとも思うが、まぁいいか。

鍵を付ける短いベルトが付いているんですが、

* 何故か鞄の底から生えている

なので、鍵が底に沈んでしまってわからなくなる。これは付けるところを間違えたのではないかと。脇のポケットに引っ掛ける形で運用。意外に便利です。

バックル部分のカバーが取れやすい。まぁ、そのうちなくなるな。

色が地味なので埋もれやすい。まぁ、そんなものか。

前の鞄も肩紐の金具は10回以上直したので、まぁ、そんなものなんじゃないかなぁ。

15inch MBPはインナー経由で入れてます。前の鞄は裏地がダメになりつつあって粉粉だったので、インナーを使っていたんですけどね。ちなみに、13inch用のインナーに無理くり入れて使ってます。大きすぎるのは使いづらい。

まぁ、でも使えてます。前の鞄よりだいぶ軽い感じ。

No comments: