Monday 16 May 2016

来週はソースコード読み会

TensorFlowとSparkを読もうかなと。金曜日に準備して、土日で読みまくります。昔は、ネットで公開したりしてたけど。最近はさぼってるな。

* リアルタイムよりも、まとめた結果の方がいいかな?

今日は Python で書いた Deep learning のツールを読みましたが、

* cuda をpython経由で呼び出す

pythonの配列単位で並列処理するという方式らしいです。なるほどね。cudaのkernelは文字列で、型はpythonが指定したGenericで渡すみたいな感じらしい。

* sixというclassを多用している

ええ、Python 2.6 用ですか? まぁ、いいけど。

5/21,22とどうなるか楽しみです。が、C++11とScalaは同じくらいつらそう...

http://www.scala-lang.org
http://www.boost.org

No comments: