Wednesday 4 May 2016

イカライス

沖縄国立劇場の組踊り公園は、ポータルファームなので通うわけですが、最近は近所が青いので、あまりBarsterが減らず。でも、久しぶりに使い切ったので午前中に寄ってきました。

結の街というインキュベーションセンターみたいなのがあるわけなんですが、その一階のカフェに

* Icarice

なるものが。イカライス? というわけで、食べてきました。発見してから1年は経ってるな。

あぁ、なるほどタコライスの変種なわけね。レタスと挽き肉と香菜という感じか。ちゃんと食べられました。イカとは関係ないみたい。クラムチャウダー付き。

タコライスも沖縄そばも沖縄の人の発明ですが、沖縄の人はジャンクフード作るの上手い。さーたーあんだーぎーとかムーチーとか。

No comments: