Wednesday, 9 March 2016

iPhone復活とLINE終了

最初、Rycom 行ったんですが、在庫がないということで北谷のキタムラに。どうも、

* 同じ機種、同じ色、同じ容量

でないとだめらしいです。なるほどね。世の中、いろんなことする人いるからな。

で、特に問題なく交換してもらって7,800円。ちょうど1年ですが、だいぶボロくなっていたからなぁ。

iTunesから restore で終わりなはずですが、

* restoreしたにも関わらず、アプリは再ダウンロード?

どういうこと?! まあ、それは良いが、

* LINEのアカウントは引き継げない

らしいです。

* LINEのアカウントの移行を許可してないと、前の電話番号認証かLINEのアカウントにPINを投げて認証する

ということをするらしい。LINEのアカウントの移行の許可は2段階認証メニューで行うらしい。

もちろん、LINEのアカウントとかアクセスできないし。いま、インストールしている最中なんだから。

前回

LINEの電話番号認証をスキップする
http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2014/08/line.html

ってのをやったので、前の電話番号認証ってのは存在しないらしい。

というわけで、LINEのアカウントに関しては詰んだみたいです。まぁ、どうしてもLINEとか言い張った人の分だけなので、どうでもいいか。

と思って新規にアカウント(引き継がずに前のアカウントを使うと言うのもないらしい))作ったら、

* 電話番号で登録が通知される

ってのをやられた。あぁ、それが嫌だったから電話番号認証をスキップしたのに。やっぱりLINEは、ちょっとだめ。
Post a Comment