Monday 21 March 2016

沖縄県総合運動公園

泡瀬にあります。入口までは行ったことあるのだけど、中は広いので時間がなくて。でも、

* 日曜日に 16:30 からIngress First Saturday という名前のBBQパーティ

があるということなので行ってきました。

* バス Ingress なので、当然バス

330を石平(いしんだ)で右に曲がって行くバスにのれば良い。結局、どちらもコザにいくらしい。52番と61番ですが、61番は一日六本だからな。

なのだが、58号線の方の森川公園に寄りたかったので、58号線からの乗り継ぎを考えるはめに。23番が石平にいくのでバッチリだ。

で、公園には時間通りついたのですが、

* みんなのいる場所はどこ?

どうも、オートキャンプ場らしく。公園のミッションこなしながら行ったら40分かかりました。

そして、そこからの終バスは19:48。那覇に行くのは遅くまであるらしいけど、西原側通られてもなぁ。

まぁ、でも、BBQなら、3時間もいれば十分でしょう。(食べるだけならば :-p )

少し自信なかったので早めにでたら「バスは10分遅れ」をくらって、バス停でしばらく待つ羽目になりましたが、無事帰れました。

キーマカレーで始まったり、野菜がたくさんあったり、肉の焼き場は別にあったりで、なかなか楽しかったです。

青の方は沖縄市のNovaもあって、そっちの方も面白かった。途中でキ0ーを拾えたので、一つだけリンクを貼れました。もっと早く知ってればキー取りに行ったかも。まぁ、こういうのは情報統制が問題だからな。

No comments: