Sunday 20 March 2016

恐怖の頭脳改革

キースエマーソンが亡くなったのは、それなりのショックでしたが、

* DAMのカラオケには、Karn ♯9 が登場

したみたいです。

ELPはLPで結構あるわけなんですが、展覧会の絵とか恐怖の頭脳改革とか取り込まなかったんだよな。たぶん、CDから読み込もうと思ったのではないかと。別音源のは一応持ってるので。

LPからの取り込みに使っているのは、たぶん大学生の頃に買ったTechnics SL 1301 です。

昔のオーディオ
http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2008/03/blog-post_9040.html

に一回書いてるな。フルオートなんですが、さすがに、オートリターンしか動かなくなってる。直すのは不可能ではないかも知れないけど、難しいだろうな。

カートリッジはDL103使っていたんですが、いつかのカレーパーティの時に壊しました。なので、AT-15EGで使ってます。

なんだが、

* SL 1200 の新しいのが出るとか!?
http://www.theverge.com/2016/1/5/10718234/technics-sl1200-sl1200g-sl1200gae-turntable-new-models-announced-release-date-ces-2016

ぐっと欲しくなるんですが... 幸いなことに、まだ出てないらしい。

新しい方は値段も不明ですが、SL 1200 は中古で良ければ4万円ぐらいで手に入るのか。その程度の値段だと良いな〜

No comments: