というわけで、Mac Mini をMarvericks から El Capitan に上げてみました。install 入れて帰ったら、朝には音信不通。
* 何故か、AIMのpasswdで引っかかっていった
学科の外部から見えるサーバは「DHCPしない」って技をシス管が出したので、手動で設定する羽目に。IPv6 は自動で良いらしい。と思ったら、
* fe80 だけやん。
IPv6 を手動で入れろてか。くそめんどくさいです。Akatsuki 死ね。
でも、El Captian 自体は特に問題ないらしい。Yosemite の時には結構苦労したんだけどな。あの時は、
* clean install でないとハマる
というのがあったので、clean install したからか。その時の clean install は HDD が飛んだのでなかったことに。
* まぁ、世の中、そんなものだよね。
あの時には、postfix のCAの設定とかもやったんだけど、それもなかったことに。どうせ、オレオレ証明書だし。そういえば、3年で切れる設定になってるな。
* ちょうど、修士が卒業して設定がわからなくなったところで切れる
なるほど、良くできてますね〜 もっとも自分で設定しても「3年前だと、ちとわからねぇな」となることは確実だ。
いや、それも Marvericks に戻ったのでなかったことに。
iTunes Match の方は入れてみました。でも、、おそらくは、これから、すったもんだするだろうと思いますね。時間かかるしエラーも出るらしい。
Match は期待してないので、m4p -> m4a の変換の方を優先するのかな。これは手動ならしい。本気?
No comments:
Post a Comment