Sunday 31 January 2016

GameJam Okinawa 2016

いろんなゲームが。二日でも結構できるものですね。一つは、

* やったことがある

というのが大きい。そういうのは専門学校的ではあるけど、今の学生の需要には合っていると思います。

* Gear VR を使ったシューティング

スマホを装着するHMDを使ったゲームですね。プロ3でもやってもらったが、完成度は少し良い。2種類。

* LEAP motion を使ったジェスチャーによる仕分けゲーム

やってくる霊魂を行き先によって現世、地獄、天国にジェスチャーで振り分けるゲーム。押し返したり、払ったり、上に上げたり。

あとは、2Dな、

* お経をあげてる坊主をいじって怒らせるゲーム

* iPhone上でウエディングケーキをメッタ斬りするゲーム

ですか。

習作っぽいのは仕方ないんだけど、問題は、

* どこが売りなのか?

かなぁ。

GameJam はバラバラにやってるだけで、全体の質を向上する仕組みに欠けるかも。いや、でも、

* 今回のレベルは高い方(完成度的に)

なんですけどね。技術的にはなれてきているみたい。

No comments: