Sunday 24 January 2016

親戚付き合い

珍しく那覇で義母たちと食事。「なんでもいいです」と言われましたが、

* 私の好きなものを当てて!

ということなので、なかなか難しいです。自分の基準で選ぶと、ちょっと高すぎるらしい。

沖縄激寒なので、

* もつ鍋はどうでしょう?

ということで、安里の地球屋の赤もつ鍋にしてみました。寒い時の鍋は美味しいからね。地球屋は「出来上がったものを持ってくる」方式ですね。

* もっとニラが多い方が好みだが...

博多で食べたもつ鍋はニラが山盛りだった。

お腹一杯でしたが、雑炊も頼んだら、それも美味しいと食べてもらえました。雑炊は別腹だからな。(何か前にもそういうのあった)

親戚付き合い嫌いじゃないですね。子供の頃は結構大人数で集まっていたからな。

まぁ、こういう年なので、物忘れがとか、お墓がとか、そんな話題ですが、それも、また悪くはないです。

No comments: