Wednesday 18 November 2015

普天間一周ミッション

Ingressのそういうミッションがあって。これが、

* 上原郵便局から時計回りに

えー、それって、まず、上原まで行って、そこから引き返せってこと? というわけなので、何度が失敗してました。どういう風に失敗するかと言うと、

* いこいの市民パークに寄って、そこで力尽きる

* 上原公民館に寄って、そこで力尽きる

* 普天間周辺を廻ってに寄って、そこで力尽きる

だから、上原郵便局までが遠すぎるんだって。

でも、今回は、

* まず、まるよしラーメンで食べてから廻る

という戦略にしたのでとりあえず始めることができました。上原郵便局から始められれば、

* 110のバスで大謝名までは「バスの中からハック」で済む

わけですが、そこからが、また遠い。大謝名パイプラインLawsonなわけだが、

* やっぱり、森川公園寄るよね?

そこで「う、リンク間違えた」で、奥様に「ごめん、昇華の塔から大山貝塚までリンク張って」と伝言。なんと2kMUあったらしく。2kMUもミスったのか。

そこから、普天間基地の入口まで歩いて、そこからバスで普天間でいご通りへ。そこでバスの中からハックして、普天間Lawsonまで行けるはずだったが..

* Hacking... で喜友名の名泉を取り逃がす〜

げげ。バスの停止ボタンを押すが喜友名では停まってくれず新城まで... 780mも行きすぎるのかよ。というか、

* 780mもバス停ないのかよ!

というわけで780mバスで戻る羽目に。行きはよいよいで帰りはバスの時間が合わす「15分待ちなら歩いた方が早い」で歩くことに。

* 結局、普天間でいご通りはほとんど歩き

まぁ、Ingressでは良くあることなんだけど。普天間宮からはバスの中からのハックで、宜野湾市役所を廻って終了でした。

いや、だから、順序がなければ、楽勝のミッションなんだよな。というわけで、

* ミッションに順序付けるのやめろ〜

というのが今日の主張でした。まぁ、久しぶりにがっつりIngressしたので楽しかったです。

No comments: