Wednesday, 28 October 2015

Facebookで同窓会

まぁ、悪くはないですよね。Facebookは年配向けのメディアだし。Facebook使っている人は毎日チェックするでしょうし。

ただ、

* みんな使っていれば

うちの高校の同窓生は全員メールアドレス持ってるが世間的には珍しいかも。でも、最近は、50代でも携帯メールは持ってるかな。

Facebook率は結構低いんじゃないかなぁ。10%いるかな?

今の20代だと同窓会はLINEということになるのか。

今までの卒業生は電子メールか。大学のメールアドレスを維持してあげれば、それがそのまま使えるんだけどね。管理できないとか言って消す人たちが...

* 卒業生のメアド管理できないのは紙ベースでやるからだろ?!

まぁ、そういう発想の人たちが管理していたわけですが、そういう人たちはそろそろ消滅しつつあるわけですが、その代わり、

* 電子メールが消滅しつつある...

Spam率は減ったとは言え「削除してくれないのに流量の多いML」とかあって(cfe-devお前のことだ)、これからの季節はOSの課題提出のメールが大量に...

なので、最近の連絡と言えばFacebook Messageが多い。TwitterでDMとか。あるいは、Slackか。

* なんか巡回するものが多くて疲れるんですけど。

と言うわけで、あまり見てません(おい)。

mixiにも同窓会あったんですが、結構有名校なので、卒業生でない人が入ってきて、つまらない勧誘や主張を述べるみたいなのがあってさ。まぁ、今は、mixiもさびれてしまったので、そういうこともなくなりましたが。

さびれたSNSというのも居心地良いらしく使っている人もいるようですね。そういえば、fjもまだ使っている人が... Facebook も、しばらくすると、そんな感じになるかな。
Post a Comment