Thursday 15 October 2015

ネットワークダウン

なんか前にも落ちてなかった?

ファームの不良だったDellのスイッチが戻ってきて設置したところ、また、そのスイッチが壊れたらしく。2台スタックする時のファームの修正が「あんまり直ってなかった」ということみ
たいです。

なので、Ciscoのスイッチに置き換えて復旧ということらしいんですが、

* Dellは光だが、CiscoはUTP

で、なんかケーブルごそごそ。おいおい、その学生が作ったケーブル信用できるの? ということで、

* ケーブル28本を買いに天久のGoodWillまでGo!

配線は学生がやってくれるらしい。お願いします。つうか業者さんはいないの? うちはもしかしてメンテナンスフリー?

学科のネットワークが落ちても、さくらインターネットと、Gmailがあるので、なんとか繋がるんですが、

* Ingressのサーバも、さくら側であげて欲しい

と思うくらい落ちまくってるな。まぁ、最初のうちだけだと思いたいが...

No comments: