Saturday 8 August 2015

お店を検索

そういえば、西池袋に、かなが好きそうな居酒屋があったなと思い出して検索するんだど、見つからない。

マスタ一人でやっている小さなお店です。料理も普通のお惣菜的な。

西池袋の立教通りの三河屋の向かいというと、近所の人はわかるはずですが。Google Street View にもばっちり写っているのだが、

* お店の名前が読めない

あのさ。わざと看板にお店の名前書いてないでしょう。うーむ。お隣の豆腐屋さんも、とうふとしか書いてないけどね。

西池袋三丁目の居酒屋で検索しても200件ぐらい引っかかるので、やくにたたない。なんと住所で絞ることもできないらしい。こういう時は、職業別電話帳が便利だったんだけどね。昔は。

Google Earthが、妙に細かいお店を拾っていたことがあって便利だったんだけど、今は、さがせないらしい。

三河屋は酒屋さんですが、今は、立ち飲みもやっているらしいですね。でも、そっちじゃなくて、お向かいさんの方なんだけど。

写真も撮っているはずなんだけど、場所で絞っても出てこないな。もしかすると、ライカで撮ってたから場所がはいってないのかも。と言っても、画像検索して出るようなものでもなく。

住所で絞って検索できれば一発なんだけどな。西池袋三丁目でも探させてくれないらしい。困ったもんだ。場所はわかっているんだけど、沖縄からではすぐに行くと言うわけにはいかないからな〜

No comments: