Friday, 21 March 2014

戻って来ました

アンコールワットと言っても学術調査とかじゃなくて観光だからね。でも写真は 7GB 撮ったらしいです。

遺跡の修復や発見はゆっくり進んでいるようですが、日本の援助によるものもあるらしい。それがカンボジアの観光収入につながるのは悪い話ではないよね。でも現地の人は「道路の拡幅で木が切られて木陰が減った」とか言ってました。どこでも、そんなものではある。この季節は木陰は涼しくて、ハンモックをたくさん見ました。

ホテルのネットの環境は割と良かったのですが、ネットはあまり見ませんでした。そのために行ってるわけだし。

ホテルのプールは真ん中は水深2mぐらいあって気持ちが良かった。と言っても一回しか泳がなかったけど。遺跡の登り降りの後で泳ぐ気にはなかなかなれない...

一緒に来た日本人は卒業旅行な人たちとか、60歳のお祝いでお金出してもらったけど旦那は置いてきましたなご婦人とかでした。いや、中国人が多かった。

学生は別にどんな旅行でも良いですが、

エスニックは食べられません。辛いものだめです。

なら、なんのためにカンボジアに来たんだよ〜 ちゃんと、耐性付けてから来いとは思いました。代々木のアンコールワットに近い料理も食べられました。(ま、お腹はゆるくなったが) というわけで、食事も良かったです。

週末は寝ていることになるはず...
Post a Comment