Friday 6 September 2013

平河町ライブラリー

http://www.academyhills.com/library/hirakawa/index.html

月額3万円の勉強部屋(スタッフ付き)ですね。萩原さんとのミーティングで使わせてもらいました。

個室の方は、ちょっと僕には狭いかな。僕は、

* ひとりごと

言う方なので。実家でも「ひとりごと言ってる」とかいろいろ言われてます。一人暮らしが長いとそうなるだけでしょう。某N先生もそうだし。研究室だと学生はヘッドフォン使っているのが多いね。

つでに見学させてもらいました。 ラウンジと図書室、そして会議室(別料金)は居心地が良い。そして、

* 有線LAN

で、無線ルーター持ち込み不可。このセンスは僕にぴったりだ。いや、この値段を払えるわけではないですが。でも、喫茶店に通うよりは安い。それにスタッフがいるのが良いね。

ライブラリの中身は、まぁ、そんなものでしょう。デジタルライブラリとかで見かけよりもたくさんあるみたいなのを希望しますが、図書館自体が時代からずれつつあるからな。でも、

* 本がある雰囲気

好きだな。こういうところで立ち読みして、欲しくなったらデジタルで買う。そんなのが良いかも。

No comments: