Thursday 5 September 2013

ちょっと残しじゃだめ

東京だと実家か、人と食事という事になりがちで、ちょっと量をうまく制御できない感じ。

でも、最近は、

* ちゅうちょなく残す

ことにしてます。でも、食べていて「ここでやめよう」ってのは、ダメな感じ。なかなかできないが、

* 最初から、ここまで

にしないと。

ラーメン屋さんとかでも「麺半分」とか言うわけですが、たまに断られることがあります。「そういうのはありません」とか言われる。そういう時は、

* 良いよ、残すから

で問題ないです。特に、つけ麺ね。要町のところにできていたつけ麺も量が多くて。大盛り断ったはずなんだけどな〜

昨日も、蕎麦のお昼に誘われたのですが、

* マグロ丼付き

おっととと。美味しいけど、そこまで食べられないな〜 いや、それほど量が多いわけでもないんですけどね。

No comments: