Friday 17 August 2007

コンピュータ中毒



昨日はでかけてくたびれたので、(前日の飲み過ぎもあったし...) 、今日は、家にじっとしてました。



あんまり、やる気もないので、つまらないものに手を付ける。他にやることはいくらでもあるんだけどさ。他のところでも書いてたような気がしたけど、Bezier ほげとか当たり。Sonyとか Kyocera のレーザプリンタ用の dvi filter とかを作った時から、たまに、そういうことをするんだよな。



こういう2次元グラフィックスって、ランナーズハイっていうか、パチンコっていうか、そういう単調作業的な愉しさがあるみたい。



うっかり、tgif のソースとか読んでたら、nkf をそのまま使っているのね。まぁ、それもありだよな〜 tgif のフォーマットは、実は、Prolog の構文なんだが、世界最低のフォーマットと言って良いと思います。かといって、Prolog で処理しやすいかっていうと、そんなことは全然ないと言う、すっばらしい構文です。



tgif なんか使っていたら頭悪くなるよな。



http://bourbon.usc.edu/tgif/download.html



と、おもったら、なんか、Reliable Multicast がどうたらとか書いてあるな。tgif で協調編集とか出来るのかな? (あんまり、うれしい気はしませんが...)

No comments: