Sunday 4 December 2022

Roland SC55

どっかで手に入れたんだが、どこで手に入れたかは覚えてないです。たぶん、秋葉原のジャンク屋。

2000年の写真に88Proが写ってる。今のは、やっぱりジャンク屋で買ったSC55。

ガレバンとかでいいんだが、

  切れてて再起動とかめんどくさい

なんとなく、ふっと手慰みに弾きたい感じだからな。

ちょうど、ハラカミ・レイの話をNHKでやってたみたいですね。道具は使い方だからな。

SC88というとカラオケなわけですが、その安っぽさが、むしろ、

  バブルのはじけたあとのゴールデンリセッションな時代

に合ってたと思う。

いまだと箱な音源はもう使わないのかも。

No comments: