Monday 26 December 2022

カレンダー

あんまりスケジュールとか関係ない人なんですが、この前からカレンダーの管理が死んでて。

いや、Google Calendar でいいだろとも思うんですけどね。

 Web上の main.ics を生成して読み込ませる方式で、それをみて cron でメールを送る

みたいな方式で、30年前からそれだったりするんだよな。

Perl script で重複を消すように調整して、/usr/bin/mail を mhmail にしてとかやってたら動いたので、まぁ、いいかな。

 grep -l new ~/Library/Calendars/*.caldav/*/Info.plist

とかすると、Calendar.app の new という予定を取れるらしい。割と変わってない。

No comments: