Friday 29 July 2022

Micorware OS9 Disckett

1S 128Kbyte です。ま、動かなかったんだけど。2017年に Emulator でいろいろやった。

これに 2Kbyte ROM が付いていた。6850のアドレス合わせれば、そのまま動いたはずだが。

Boot の途中まで trace するとか、Floppy の解析はやったので、当時でも動かすことは可能だったはず。

Boot block をROMにやくってのを思いつかなかったのは残念だったかな。

青春といえば青春だな。動いていたら、別な方向にいってたかも。

産総研の平野さんは OS9 はまってたらしい。

No comments: