Monday 11 July 2022

blog の投稿方法

へんたいです。まず、

  nmh で blogger にメール経由で書き込もうとする

昔は、ここで、API経由で mixi/facebook に書いてた。のだが、どうも個人で使うのは禁止に。

APIキー取ろうといろいろやったが挫折中。なので、

  手動でWebにコピーする方式

です。まぁ、ブラウザのくそな編集機能は使わんし、いきなり長文が消えるってこともない。

この辺、vimparator 使ってる人とかも見かけましたが、普通にEditorからコピペが良いと思われる。

nvim の mouse の扱いが変わったので、いつかコピペミスする気がする。気をつけないと。

さらに写真は

  iPhone からあとではる

Blogger の方もあとから編集。いや、あれだとは思うんだけど。添付で送れたりしますが。
少し工夫したことはあるが、まぁ、無駄だね。

そんなこんなんで facebook / blogger に二重で、さらに手元にコピーがある感じ。

Blogger には過去の mixi のも Atom 経由で上げてます。fj の黒歴史を上げてもよいが、まぁ、
根性はないです。

No comments: