Tuesday 24 November 2020

量子力学の本


だいたい、こんな感じ。マンドルは学部時代に永嶋さんから借りっ放しです。すみません。

最初に吉田研の勉強会で読んだ奴が入ってないな。Poling のQuantum Chemistryも写ってないな。

面白かったのは、やっぱり Dirac かなぁ。でも、一番計算したのは Poling かも。

大学院の試験でも摂動法解いたし。フォンノイマンは微妙に相性が悪かった。一応、勉強会もしたんですけどね。

ファインマン先生のは延々スリットの問題をやるのがうっとうしかった。でも、また読み直す時が来るかも。

やっぱり計算しないとね。この辺も Agda で定式化する気になるかも。

No comments: