Tuesday 8 October 2019

PSYCHO-PASS

2012で、かなり古いのですが、後期はシーズン3があるらしいし、割と好きな人もいるっぽいので見てみました。

なのだが、シーズン2を録り逃したっぽい。ついさっきまでBS11でやってたじゃん説もあるんだが、再編集版が22話から11話とかで逃しました。

中学生の頃に江戸川乱歩とかを全巻読むとかやったことがあって、そのせいもあるのか猟奇ものはあんまり好きじゃないんだよな。

とはいえ、シビュラシステムとかドミネーターは面白いし、猟奇ものっぽい辺りが一番面白かったかも。

ホームズとかの推理ものをレスペクトしてるところもあるのだけど、終盤は

  憶測を言うと、それが当たり

的な感じでなぁ。結末も含めて陳腐化した感じだな。そういう脳/コンピュータの世界での死の意味とか自由って何かとか、その辺が3で展開される...

はずもないので、2をどう視聴するとかとか3どうするかとかは考え中です。Amazon Prime のお試しでいいか?

No comments: