Wednesday 27 June 2018

MacBook Air

MBP修理中なので Late 2010 なのを使ってます。

  agda, ghc, emacs, OmniGraffle

と入れたんですが、

  emacs-26 が illegal instruction

なんか、ror 命令で破綻してるな。

  0x100954569 <+22>: rorxq $0x37, %rax, %rax

Core2 duo ではよくあることらしい。64bit mode のbugですかね。

/usr/bin な emacs-22 は動くんだけど、22と26は互換性が低いらしく、init.el が通らない。で、いろいろ削除したら、動きました。動くのか。

まぁ、くそ遅いけど、使えないことはないですね。

ちなみに、

  他のMacMini に brew install して、その /usr/local/Cellar をcopyする方式

です。コンパイルはさすがに無理筋。

Agda のbrewがバグっているので、ちょっと困った。すでに本家のgitには入っているのだが間に合ってないらしい。

No comments: