Sunday 28 January 2018

Okinawa Game Jam 2018


作られたゲームは4つ。Unity がほとんどで、Unreal が一つ。Unreal は初挑戦だったみたいで苦戦したようです。取りあえず動かしましたレベル。

他のは一応形にはなっていたかな。僕が良く言うのは、

  Opening と Ending は付けろ

ですね。3D の横スクロールシューティング、2Dのアクションパズルそんな感じ。ゲーム班やプログラミング3,4では「新規性、売りを入れろ」というのだが、Game Jam では、ちょっと無理かぁ。

まぁ、でもゲーム作りを体験するだけでもいいかな。なんか運営とかディレクターとかいるのがむしろ新鮮。一緒に作りながら、その辺は適当ってのが良い気もするが、難易度は高いか。

イルカの絵が一番の見どころだったが、もしかするとフリー素材かも。

サマスタ経由で台湾の人たちが結構来てくれてました。良い感じ。サマスタ提供のピザも。

サマスタ、ありがとうございます。

http://summer-time-studio.com/

No comments: