Wednesday 17 January 2018

BDレコーダー

SKP75を二台使ってるんですが、古い方がだいぶ怪しい。

  録画は番組名毎にフォルダに入るのだが、それが乱れる
  番組名で自動録画されるはずだが重複がちらほら
  BD-Rの書き込みにたまに失敗。BD-REは問題ない

新しい方にはそういう症状はないんだが、さらに、

  ちょっとHDDの音が変

んん〜 そろそろ補修部品怪しいから修理にだすべきだろうなあ。HDD/BDドライブを交換してもらえれば、もう少し使えるんじゃないかと。

おそらくは、スカパーもあと数年だろうと思う。

ただ、現在の囲い込み系の音楽動画サービスに移行するのはちょっとなぁ。今の録画エコシステムは自由度高いのが気に入っているので。

No comments: