Saturday 16 December 2017

Fedora build の続き

順調にいくかに見えたんですが...

  ramfs がどうこう

とかいって動かない... でも、これを作ろうとすると、かなり面倒くさいらしい... くそ〜

やっぱり、fedora の中で kernel build した方が良いらしいです。で、自分で作り始めたんですが、去年10GBで失敗したので、

  20GBにしたらやっぱり失敗

くそ〜 去年は30GB足したのだが、それでは多いかと思ったんだけどな。

で、

  ansible 書くんじゃないか?

ですよね〜 で、ググってみたんですが、なんか適切なのがない。まぁ、そうだよな。毎年、Fedora の kernel build とかし3てる奴いるわけないし。

諦めて書き始めたんですが、git で取ってくると頃までは来たみたい。動くかな。

http://www.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/hg/Ansible/fedora_kernel_build/

No comments: