Thursday 7 December 2017

edy card

そういえば、なんか edy id が読めないなんて話があったなと思って、秋葉原で Felica reader を買ってきました。いや、大学のどっかにはあるはずなんだけど。千石にあったんですが、二つあった。どれだろう? で買ってきたのは、

 RC S380

Sony のUSBで繋げる奴ですね。

ソフトはいろいろあるが、python の nfc が S380をサポートしているらしい。他にもいろいろあるけど、S380 は動かない感じ。

で、
python examples/tagtool.py -v

で動くらしいんですが、だめっぽい。timeout とか言ってる。 nfc/tag/tt3_sony.py の request_service の timeout を10倍にしたら動きました。なんだよ。

なんか、妙に大きな数値のfor文でスキャンするみたいなプログラムになっていて、くそなんですが... それに、どうも、

 polling base

らしい。うーん。まあ、でも edy id は読めたので良いか。

No comments: