Sunday 2 April 2017

itojun の墓参り

これも10年かぁ。青山霊園。たまにしかお墓参りしないので、

場所がわからない

なんとかなると思ったのだが、けっこう広いし。

「itojunのお墓でGoogle mapで検索すると出る」

確かに出るんですが、そこについても、外人墓地の怪しいお花見している人たちしかいない... いや、itojun のお墓参りも、まぁ、怪しいお花見みたいなものなんですが...

Mapion の地図リンクも送ってもらったんですが、Goole mapと同じ場所っぽい。こいつら全然駄目だな。

で、「墓地の区画の番号」を聞くわけですが、ロの9ですか? 霊園の地図にないんですが... ロの8の次は10だぞ。そこで歌代さんからのMessageで、

霊園事務所を渋谷側へ

え、そっち? で、霊園の墓地の地図を見直すと、端っこにロの5,7,9 が。そこかぁ。そこでようやっと到着できました。

霊園事務所では人名入りの地図があって、そこで聞いても良かったようです。まぁ、迷っていたのは僕だけじゃなかったみたいだし。

桜は三分咲きかな。これぐらいが良いという話も。満開は人がたくさんだし。

お酒もおいしかったです。

No comments: