Saturday 22 April 2017

プログラミングIII

っていう3年次の授業なんですが、

なんか作る

ってなものです。なんですが、

なんか、ちょっと違う

とかいう理由で、最初にいた学生たちがいなくなる。もしかすると、今年は受講者ゼロかも。

3年次にはEnPitもあって、そっちも「なんかプロジェクトやる」ってなものなので重なってるんだよな。そっちの方が「ちゃんとしてる」かも。

どんなものを作るにしても、今はネットと繋げないのはありえないから、Web Serviceの構築はやってねみたいな感じでやっていたんですが、それが嫌われたか? Web Serviceの構築でも Web Framework やら、git やら、ansible やら、Jenkins やらでやること多いからな。まぁ、OSの授業で全部やってもらってるんですが。

で、何やりたいのと聞くと機械学習と答える学生が多いです。流行だからな〜 いいよ、好きなこと、どんどんやれ〜 うちの学科は昔から人工知能の先生がいるので、得意な分野のはずです。

No comments: