Thursday 5 January 2017

母の洗濯

実家に帰ると洗濯は母がやってくれるわけですが、ありがたいことです。

室内に干すのだが、階段の上で割とやりやすいらしい。なのだが、

最近洗濯機の使い方が怪しいらしい

洗濯機の前で悩んでいるのは去年見かけたが... 洗濯物入れて、洗剤入れて、電源入れて、スタートを押すだけなのだが、いろいろ怪しい。洗剤を入れたまま放置されていたり、ボタンが良くわからないらしい。余計なボタンを隠すと良いかも。なので、廻しておくと干すのはやってくれるので良いようです。いろんなことができなくなってくるのは、つらいだろうとは思うけど、そのためのヘルパーさんなので、うまくやってもらえると良いと思います。

女の人は年取ってもいろいろやることがあって良いのかも。年末に、母の妹のお見舞いにいった時にも洗濯物をたたんでいる人がいたな。脳の機能の大半は手を制御するために使われているらしいので、手を動かすのは良いみたい。

古い着替えは若干カビているのがあるみたい。円形の脱色が。まあ、無害なんだけど。

No comments: