Thursday 10 November 2016

MBPの発熱

Retina mid 2012をまだ使っているわけですが... (あの頃のMBPは良かった的な感じで)

どうも授業で使った後に、鞄にしまうと、

   電源が切れずに発熱して、電池を消耗し尽くす

という現象が。

Javaで書いたTreeVNCのせい?
VNCの接続がまだ生きてる?
Google ChromeのFull Screenか?

とかいろいろ考えたんですが、全部、停めてからしまっても、やっぱり発熱する。でも、しばらく電源につないでおくと収まるらしい。

もしかして、Splotlight/mdworkerのせいか?

これとか、Mail.app とかが怪しい感じ。いや、MH使いなので Mail.app とか僕は使ってないんだけど。

結局、原因不明のままです。

もう一つ、

汗かいた状態でTouch Pad使うと、カーソルが飛びまくる

ってのがあって、その時は仕方ないのでマウス使ってます。

でも、2012でも結構快適だな。Libretto 50並みに長く使っているかも。

No comments: