Monday 5 September 2016

twitter 6000 following

特に深い意味はないんですが、あと、30人だったので、増やしてみました。followers 5740 なので、6300ぐらいまでは増やせるらしい。

* 意外につらい

昔は public time line から拾ってたりしたんですけどね。30増やすのでも面倒なもんだ。

* まず、自分のfollowerから

なんだが「いろんな意味で危ないのではずしている人」も、いるので気を付けないと。そういう人はlistに入れて再フォローしないようにしてます。うっかりすると、TLがエロ画像だらけに。

* 次は、LIKESから

これは定番の方法らしい。自分が気に入ったマークを付けた人をフォローするわけですね。

というわけで、自分のTLはカオスです。ほとんど public time line だな。

特に見たい人はリストに入れてます。

研究室のOBとかメンバとかもリストにしてますが、たまに邪魔なのがなぁ...

* 自分のグチ用と広報用と分けてくれない?

まぁ、害はないんだけど。つまらんよね。

Twitter accountは結構あっさり特定されるので(イベントのことを書いたりすると一発...)、それなりに気を遣うべきだろうな〜

と言いながら、僕も好き勝手に使ってますよ。

No comments: