Sunday 25 September 2016

Flight line fair

久しぶりに行ってみました。大山のゲートから。そこから基地内のシャトルバス。

* 今回は滑走路上を通過

おお、そんなこと許されるのか。写真撮ってもいいけど、中身見るかもねとかいう警告が。駐機場には、

* F15戦闘機、オスプレイ、C17輸送機

などが。最近はジェットな輸送機も普天間にいるのか。乗せてもらえるものも。

防弾服着てみたり、野戦キャンプの中で、ラップトップな無線機使わせてくれたり。戦車はありませんでしたが、ミサイル発射機とかはあったな。

帰りは佐真下ゲートから。そこ開いてるんですか。珍しい。

食べ物はビールとかチキンとか。ピザハットとか。お腹一杯だ。

いろいろ災害があると時期がずらされてしまうので、地元でも気を付けてないと「あ、今日なんかやってる」みたいな感じになってしまいます。

http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Events/Events.html

とか見ると良いらしい。kanjiってなんだ。

No comments: