Saturday, 30 May 2015

Google Photos

もともと、Blogger 使いだったので、Picasa 使っていたんですが、

* Google Plus と一緒の扱い

になったみたい。Picasa がなくなるわけでもないらしいです。なので、

* Google Photos
https://www.google.com/photos/about/

を入れると、Picasa つまり、blog に上げた写真はすべて Google Photos に。便利と言えば便利だが、そんなこと頼んだ覚えはないのだが。Hangout に上げたのも Photos に入ってしまうらしい。

圧縮して upload されてしまうわけですが、Blog や検索に使う分には、それで十分かな。Original は手元にあるし。

Google drive との組み合わせがスムースに行くなら、もっと便利かも。

iApp も十分センス良いです。必要な info が簡単に表示できる。場所と時間だけでなく、絞りとかも見れるのは良いね。

というか、AppleのiPhoto/Photosがたこすぎなんだよな。Albumも同期できないってどういうこと? ようやっと日付は表示されるようになったのだけど、前は、日付と場所を見るためだけに専用のアプリを入れてました。
Post a Comment