Wednesday, 25 February 2015

OSの採点が終わったと思ったら

授業のダメなところを指摘しろという課題を出したら、

* 授業の課題よりもバイトの方が重要だ

と書いてきたのがいて、なかなか面白い。バイト頑張ってね。

さして高い基準で採点しているわけでもないですが、今回は、

* 他の授業を優先する

ということになっているようで、提出も遅くて、質も悪いです。がっかりです。おかげで採点は楽だったとも言えるね。遅い提出のは全部×で良いわけだから。

で、自分の学科のサーバと同期とか思ったら、

* sshがつながらない

で、振り返ってみて見ると、

* OS X install 画面に

あだだだ。この Mac Mini 入れた時から二つ入っているうちの片方のHDDの調子が悪くて、二回も送り返したのだった。Mountain LionからYosemiteに移行した時に、その調子が悪い方に入れたのだが、

* 今頃になって落ちた

ということらしいです。ちらっと見えることもあるが、OS/Disk Utilityから認識しないので、もうだめだな。

Mountain Lion の方HDDは生きているらしいので、とりあえず Mountain Lion に。もう、Mountain Lion でいいか! Yosemite のEditrol全滅はひどすぎる。

まあ、もともとノートPC/サーバ/Time Machine x 2という構成なので、落ちても被害はないです。いや、今朝の血圧が消えたか。

* だから、HDDは信用しない

んだよ。HDDは交換してもらったはずだから、交換したと言っただけだったのか、コントローラーの方が悪いのか。さて、どうしようかな。これって、まだ、保証期間?

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2013/04/os-install.html

2013 ではダメそうだな。修理に出すのは良いが、その間、どうしよう。
Post a Comment